2012年8月17日金曜日

W650を見てきた

さっそくハーレーさんを買ったレッドバロンへW650置いてないかなぁと行ってみた。
運のいいことにほぼノーマル状態のW650と、カスタム済みのW650の2台が置いてあった。

跨ったり、エンジンかけてみた感想。

鼓動感っていうのは、やっぱりハーレーと比べると薄いかな。
こう、馬っぽいというか、動物っぽい荒々しさ?は感じられなかった。

キックスタートを初めてやってみたけど、脚力と体重が足りないね。
また慣れたら変わるかもしれないけど。
でも素人がすぐに掛けれるんだから、なんとかなるだろうか。
キックスタート使うのは買ってすぐだけかもしれないけど、あるに越したことはない。
やっぱり楽しいと思う。

あとは乗車のポジション。
ローハンドル仕様に跨ったけど、姿勢はすごく楽。
足つきも、ベタ足ではないけど、つま先立ちでもない。
シートのアンコ抜きと、多少のローダウンで十分対応できると思う。

姿勢もスポーティーな訳でもなく、アメリカンみたいに仰反るわけでもない。
椅子に腰掛けるような感じ。

で、結局のところ欲しいのかどうかは分からない。
W650とナイトトレインなら50:50ぐらいか?

自分の求めるバイク像からすると、W650なんだろうけど。
理想はこんな感じが近いかも。

ハーレーのソフテイルをこのスタイルに持っていくとすると、何十万じゃ済まないな。

気楽に身構えず、ゆるく乗れるバイクが性格に合ってるかも。

ところで外人さんはどうしてかっこいいんだろう。
不公平だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿